確認しておこう!気になる貸事務所に掛かる費用

初期費用を確認する

事務所を借りる際には、初期費用が掛かります。アパートやマンションの賃貸なら、大体の相場を想像することができますが、事務所となると、相場が分からない方が多いと思います。なので、チェックしておきましょう。

事務所は買う?借りる?

買う

事務所を購入することによって、費用は莫大に掛かってしまいますが、自分の事務所を持つことができます。また、リフォームやレイアウトなどを変更することもできます。

借りる

貸事務所の場合は、初期費用が高額になってしまいますが、使いがってが良いので、おすすめです。最近は、レイアウトの変更ができる事務所もあるのでおすすめです。

確認しておこう!気になる貸事務所に掛かる費用

レディ

初期費用はどのくらい?

一般的なアパートの初期費用は、敷金礼金などで月々の6ヶ月分を払う必要があります。貸事務所も同じ様なシステムなのですが、貸事務所の場合は、家賃が高い上に10ヶ月分の費用が掛かります。また、事務用品も同時に揃える必要があるので、初期費用は莫大になってしまいます。

しばらく空き物件が続いている物件を選ぶ

貸事務所の費用を抑えるためには、空き物件の期間が長い物件を選びましょう。空き物件が長いと、大家さんや不動産会社としては、早めに家賃収入が欲しい状況です。なので、価格を安くしてでも貸してくれることが多くあります。

値段交渉をする

新大阪の不動産業者の営業マンにはノルマがあります。なので、値段交渉をすると、意外に価格を安くしてくれれることがあります。何も言わなければ、貸事務所の価格が安くなることはありません。しかし、自分が出せる金額を提示して交渉するこも可能です。

広告募集中